りょうまのブログ

zoom RSS 山中温泉

<<   作成日時 : 2008/08/12 21:02   >>

山中温泉へ旅行に行ってきた。
山中温泉は8年ぶりで今回は川沿いに建っている「たわらや」という旅館に宿泊した。
予定より早めに到着したので近くを散策。
県民公園に行って、川に入った。川に入るなんて小学生以来
その後チェックインした後、まず温泉につかり、今度は旅館まわりを散策。
あやとり橋を渡り、川沿いを歩いた。
暑い日だったが、マイナスイオンで心地よかった。
その後食事して、近くで開催されている祭りを見物して、貸切り風呂へ!
写真はその貸切り風呂だが、くもってよくわからないようになってしまった。
翌日朝食後、あの料理の鉄人「道場六三郎」のスープを飲みに行った。
季節毎にメニューは変わり、今は加賀トマトガスパッチョだった。冷たいスープでトマトの味がきついのかと思いきや、最初はトマト酸味がして、その後瓜系の酸味に変わっていく…
暑い時にはちょうどいいスープだった。
しかも一杯100円!とリーズナブル。
オススメのスープです。
そして道の駅に温泉とプールがあるところがあって、そこでひと泳ぎして帰ってきた。
けっこういい旅行で癒された。
夏は海が定番だけど、山も結構いい!

貸切展望露天風呂
貸切露天風呂 ぽっかり天ノ湯玉之湯の5階屋上には2ヵ所の貸切露天風呂があります。嬉しいことに宿泊者は無料にて利用できます!!南天ノ湯です 高ボッチ高原や松本市街地を一望できます。広々とした大地を堪能してください。少し角度を変えて撮影してみました。立ち上る湯けむりをご覧いただけるでしょうか。北天ノ湯ですこちらは塀と壁に囲まれたちょと隠れ家のような雰囲気です。恥ずかしがり屋の方にはいいかもしれません。... ...続きを見る